「永遠の0」買いました

公開初日に見たあの「永遠の0」。
発売日の今日、買っちゃいましたーヾ(〃^∇^)ノ  だって待ってたんですよ、この日を。
映画館じゃ気になるCGカットを繰り返し観ることができませんからねー。
でね、繰り返しましたよ〜何べんも!
改めてトッチーの技を堪能し、感動し、そして、落ち込みました。
「やっぱスゲェわー」

CGについては俺なんかな〜んにも言える身分ではないので、ストリーについて一言。
これは原作の小説にもあるシーンなんだけど、主人公が“特攻と自爆テロの違い”を友達に力説するところ。あれ要らないくないですか?百田さん。
「特攻の標的は空母なんだ!」って、それじゃぁ余り詳しくない普通の人の理解を得るには説得力不足ですよ。
神風は一目で敵と分かる日の丸を翼と胴にデカデカと描いた飛行機で敵陣の只中に飛び込むわけで実に正々堂々とした戦い方です。一方自爆テロは、体に巻いたダイナマイトを私服の下に隠して忍び寄る、あるいは爆発物を満載した普通車で突如として突っ込む訳ですから“騙し討ち”の意図の有無に於いて全くの違いがあるわけです。
もしどうしても“特攻と自爆テロの違い”について触れる必要があるなら、その辺を力説した方が共感を得られたんじゃないか、とこう笑う猿人は思う次第です、はい。

あ、そうそう、お蔭様で300,000回再生を突破しました。↓ありがとうございます。

新作、まだまだ掛かりそうですが気長に待ってやってくださいm(_ _)m