Judas Priest

waraen2005-06-05

そうそう、先日Judas Priestの最終公演を観に行った。追加公演ってこともあるし、メンバーのお歳も考えるとあまり期待しないほうが良さそう(特にRobは)な〜んて考えながら武道館に赴いた。
ところがどうして、やってくれるのなんの。
Robも流石にMetalGodと呼ばれるだけのこたぁ有る。全盛期と較べてもさして劣らないパワーを見せ付けてくれた。オラもう大満足だっただぁ〜。
ところで、顔は見れなかったんたけど俺の席の後ろで演奏に合わせて唄ってる奴が居て(まぁ、それ自体はよくあることなんだけど)そいつが凄いの。Robに負けてないちゅーか、完璧なハイトーンヴォーカル。日本人でハイトーンっていうと声の線が細かったりでイマイチなのが多いんだけど、倍音を多く含んだなかなか太い良い声だった。
Judas Priestを唄いきれる奴ってそうそう居ないと思うけど、俺が中・高・大学とバンドを組んだヴォーカルの奴にはそれができた。学生時代以来会ってないけど、今どこでどうしてるんだろうか?増田光治っていうんだけど誰か知らないか?知らないよなぁ・・・