STRATA-UGクリスマスカード展

waraen2005-12-19

前回も書いたが空いた時間を利用して、実はSTRATA-UGのクリスマスカード展にも出展した。
このWEB展覧会とMOMO展とは毎年時期がほぼ同じなので苦労する。
MOMO展用は大概LightWaveで作る。STRATA-UGの方は当然ながらSTRATA限定なのでMOMO展用作品を出すわけにいかない。
出展するには別に新作を起こす必要があり、挫折してしまう年もある。
今年も「あぁ間に合わんな、諦めようかな」と思っていたんだけど、締切日の朝に思い立って1日で一気に作り上げた。
それにしてもSTRATA。モデリングとアニメーションの機能は貧弱だけどレンダラーやっぱり良いなぁ。ライトの設定とかスゲェいい加減に済ませたのに、それなりの絵を吐き出してくれる。これが他ソフトだとライティングでどえれぇ悩んで時間食っちゃうんだよね。