椅子

たまに打ち合などで都内に出る以外は毎日家にこもって仕事、椅子に座りっぱなし。
その椅子なんだけど、今使っているのがPC用としてよく量販店とかで売られている布張りの椅子(購入当時¥1万少々)。しかも買ってから7〜8年経っていてかなり疲れが出てきた。
不具合は要所に現れていてるんだけど、その中で一番顕著なのが背もたれの布張り面。ここの臓物(多分ウレタンフォーム)がヘタっていて、後に寄り掛かると背もたれを固定するボルトが背骨にモロに当たるのだ。
買い替えを検討中なんだけどこれが結構悩む。
何度か店に出向いて実際に座ってみたりもしているんだけど、座るほどに悩みは増す。
流石に¥10万以上のものは文句の付け所無く良いんだけど、そこまで投資するのはどうなのかと自問。
かといって出費をケチると今の二の舞。
「毎日使うものだし歳を考えると健康優先で・・・」と言う方向で今は考えてる。