サイトリニューアル

waraen2009-06-03

サイトをリニューアルした。
1997にホームページを立ち上げてから5回目のフルモデルチェーンジっ!。
サーバも今までは某大手プロバイダーのホスティングを使ったんだけどCGIが置けないはDBが使えないわで不自由至極。
なので仕事や実験用に別会社のホスティングに別途契約してたりしたんだけど、このご時世無駄は大敵!とばかりにサーバ&ドメインの引越しも強行。
まだ過去の一部過去の作品の引越しが完了してないけど、随時アップしていきます。

今回のサイトはかなり異端な作りになっていて、
1.全面Flash
2.背景が動く
3.メインのフレーム以外は全部モジュール化
4.モジュールの呼び出しや素材の指定はXMLで外部コントロール
ってな具合。
今回のサイトでは使ってないものもあるけどモジュールの種類は「ギャラリー」「リンクリスト」「3D回転ビュアー」「静止画ビュアー」「動画ビュアー」「Webブック」「掲示板」「日記」「入力フォーム」などなど、今後も追加予定。
さらにFTPが使えなかったりXMLが書けない人のために管理ページ(perl CGI 又は PHP CGI + MySQL)もあったります。
って段々仕事のセールストークになってきちゃったんで、ここらで失礼。