Youtube Analyticsjavascript:;

紫電の動画をYoutubeにアップして1ヶ月が経過しましたが、Analyticsで欠かさず経過をチェックしていました。
およそ100回/1日のペースで再生されていて、少しづつ伸びてきていてイイ感じだな〜と思っていたんですが、丁度1ヶ月が経った当たりで突然、瞬発的に1200回以上に伸びました。

今はまた元のリニアな右肩上がりの線に戻っています。
いったい何が作用したのかとトラフィックソースを参照しても「モバイル アプリやノーリファラー」が多いものの比率的には変化はありません。

「モバイル アプリやノーリファラー」だと参照元を特定できないので、いったい何が起こったのか調べることができません。
できれば何が作用したのかを突き止めてノウハウとしたいものです。