V-MAX

在りし日のV-MAX

YAMAHAのV-MAXが某所のアンケートで12年連続で人気No1を獲得したそうだ。
今のバイクの前に乗っていたのが加国仕様逆車のV-MAX12。
貰い事故でそのV-MAXは大破→廃車、ついでに俺の左足も中破→三ヶ月入院・六ヶ月通院、しちまって今はSUZUKIのDF200という軽めトレールに乗っている。が、いずれまたV-MAXに乗りたいな〜と思う今日この頃。
あの低速でのトルク感と中速からのVブーストの暴力的なまでの加速。なんちゅーの?股間の記憶?これが忘れられない。
生産中止になって久しいけれど、まだ中古市場にはけっこう転がっているんで落ち着いて静観している。そんなことしているうちに入手困難になっちゃうのかもなぁ。そうなんだろうなぁ。あ〜あ。