来たれニューマシン

最近めっぽう忙しい。
HP制作やら動画エンコードやらプロダクトデザインやらと寝る暇がないほどに仕事に追われている。

その中でイタリア人スタッフと何日も一緒に行動したり話し合ったりという機会が多い仕事があって、当然コミュニケーションは英語なわけで、これがと〜っても厳しかった。
俺の英語ときたらセサミstに毛が生えたレベルだし、そこへ持ってきてイタリアンイントネーションの英語に慣れなっくって随分と疲弊した。

これとは別に東芝EMIのWeb動画番組のCGを作る依頼を受けていて、これは毎回コンスタントにCGムビーを作っていかにゃならない。
CGムービーとなるとマシンパワーが気きになる。現在のメインマシンを買ったのはかれこれ3年以上前だし、心もとない。そこで一大決心して新しく出たIntel5000Xチップセットで動くDualCoreXEON3.2GHz×2搭載のワークステーションDELLに注文した。
ところがこれが受注されて以降何時まで経っても生産開始に至らない。DELLに問い合わせすると新生XEONの調達が滞ってるんだとか。これには俺も困った。
DELLを止めてHPにしてAMDOpteronをデュアルで、とも思ったけどこれは余りにも値が張るので敢え無く却下。
それにしてもこの状況はマズイ!メインマシンは動画エンコで塞がってるし、ノートじゃCGムービーはムリ。今回はMACも使えない。この苦境を乗り切るためには是非とも絶大なCPUパワーを伴ったニューマシンが必要なのだよ!