グラフィックボード

入院させたサブマシンの不良箇所の報告がDELLから来た。
やはりグラボ(Quadro 900XGL)が死んでいるとのことだった。
「もうOpenGLアクセラのカードじゃなっくっても良いや、サブマシンだし〜」と先ずは再生させることが優先と考えて、客先に行った帰りに秋葉のヨドバシに寄って玄人志向のGeForce6600GT搭載カード(DirectXアクセラ)を買って来た。約2万円也。
で、帰って来てからふと気になってヤフオクQuadroとかWildCatとかFireGLとかのOpenGLアクセラのカードを探したら、結構あるわあるわ。しかも安い!Quadro 900XGLだと1〜1.5万!
「ショエエェェ!失敗した!焦っちまったぁ」
もうヤケクソ。これは落札するしか無いっしょ。どうせならランクアップしてQuadro 980・1000・1400・・・。
って本気かよ、オイ!