零戦

実はちょっとミリタリーオタ入ってます。
この前本屋で立ち読みしていてふと手にとったムック「超精密3DCGシリーズ 零戦」。
DVD付きということでその詳細を見ると、なんと栃林氏の3DCG動画が収録されているではありませんか!で即購入決定!
栃林氏といえば以前「すっぽん」というサイトで戦闘機CGを公開しマニア間ではカリスマと化していた人です。
「すっぽん」サイトを突然閉鎖して久しく、とても残念に思ってたんです。
DVDに収録されていたのはこの本のために書き下ろした「珊瑚海海戦」「台南航空隊戦記」のほかサイトで公開していた「1942」や「1945」などの氏の戦闘機CG動画全作品が収められてました。
双葉社のトップページ http://www.futabasha.co.jp/ からPVが見れるらしいです。)
もうこれは俺的には永久保存版確定です。
[rakuten:book:12056654:detail]